Intel、“Diamondville”こと「Atom」を正式発表

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0604/comp04.htm

皆様お仕事お疲れさまです

ようやく高性能版Atomプラットフォームのダイヤモンドビレーが発表されました。
この中にはEeePCなどおなじみのマシンも含まれますが、ディスクトップである”ネットトップ”という新たなジャンルが発表されています。
WindowsXPの継続発表を見るとノートにこのネットトップというものが追加されていたので、何かな?と思っていました。
でもこのAtom搭載のマシンは945ベースのチップセットで意外と高性能なんですよ。
んでWindowsXP(おそらく安く提供)を搭載してくるとなるとかなり魅力的ですよね。

仕事で使用するクライアント端末はこれで十分な気がしますよ。500ドルとか言ってるし安い安定という意味で是非検討してみたいジャンルですね。