2012-01-01から1年間の記事一覧

SATA3.0の次はPCIeを使うらしいです。・・・SATAexpress

インテルの8シリーズチップセットとSATA Expressの行方アスキーさんに載ってた記事です。次は今のSATAでは難しいらしく、PCIexpressに乗っけるようですね。 アスキーさんによると、PCIexpressバスに直接のっけてパケットでカプセル化するようです。PCIe3.0に…

STT-RAMは2013年には登場か・・・

世の中進化の具合が加速しているように思います。PCのハードウェアだけを追いかけていると、気がつかない所で実は大きな変革が起きていた!なんていう状況になりつつあって驚いています。ま、実際はスレートとかパッドとかスマホとかに適用されつつあるよ…

次世代CPU

【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 AMDロードマップと半導体ファウンドリプロセスの密接な関係 Radeon HD 7750並みのGPU性能を目指す2013年のAPU―“Kaveri” 【ISSCC 2012前日プレビュー】Intelが3つの主要技術を公開へ Intelは3Dトランジスタ驀進で、このま…

Windows7について

久しぶりに更新です(^^ もう見てくれる人はいないかな。個人的にようやくWindows7を導入し色々と知りたかったのと、会社でWindows7を商品に導入したら遅くなったと聞いたので色々と調べてみました。 おもに2Dグラフィックスの仕様とか新機能とかこうす…