薄さ1インチのプラズマ

パナソニックの新プラズマテレビZ1は54型で薄さ1インチ、WirelessHD採用 - Engadget Japanese

製品ですからこれはスゴイですよ。
プラズマは構造からして薄くするのが実は難しいのです。
発光体にサスティーン電圧を加えリターンする回路を構成する必要あるので、結局構造からしてちょっと厚くなるものなのです。液晶はバックライトさえ薄くすれば、駆動回路とパネル自体は薄くなっているので薄くしやすいんだと思いますが。
日本ではSTB分離型より一体型の方がいいので、WirelessHDより録画機能搭載の方が売れるかもですね。

しかし、松下はどこまでプラズマ引っ張るのでしょうか。車で言う所のハイブリッドみたいな扱いになりそうですね。(決してECOではないです)