ゲイツとバルマー、Windows 7を披露 マルチタッチのデモを公開

http://japanese.engadget.com/2008/05/27/windows-7/

先日のVISTAベース発言といい何かと話題の”7”ですが、今や単なるギャラリーと化しているゲイツくんとバルマーくんがこぞって”7”のデモを行った模様。
Multi-Touch in Windows 7
Multi-Touch in Windows 7

マルチタッチ搭載とは前から言ってたらしいですが、画面を指紋だらけにしたいんですかねぇ。
こうなるとモニタにタッチパネル標準搭載が常識になるんでしょうか?
そいえばSHARPさんが液晶のセルにタッチセンサをドット単位で入れる技術を発表してたけど、そんな感じに浸透してくのかなあ。

んーしかし、Windows7ですが、表層のことばかりでどうなるのか中身がねぇw