残念ながら期待を裏切るのがマイクロソフトのようです。

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20374086,00.htm?ref=rss

Windows 7には、Windows VistaおよびWindows Server 2008カーネルを、飛躍的に改良したカーネルが搭載されることになり、開発中とされている、まったく新しいスリム化した「MinWin」カーネルが搭載されるのではない。

〜中略〜
要するに、Windows Server 2008カーネルは、Windows Vistaカーネルが進化したものであり、Windows 7カーネルは、それがさらに進化したものとなるだろう」と述べた。

実に残念である。
VISTAベースであることを明言してしまいました。
Windows Server2008を元にしているのはまあいいとは思うけどさ。

Microsoftが以前から示しているように、Windows 7は、32ビットと64ビットの両バージョンが出荷される。Sinofsky氏は、Windows 7Vistaの構造上の変化をベースに開発されることになるため、開発者が何年もの時を費やして組み込むような新たな機能はなく、大半が追加設定なしで利用可能なレベルの変更機能にとどまることになると示唆している。

今市場で起きているメモリの足かせは相変わらず解決できずそのままのようだ。
もうそろそろ64でいいんじゃないんですかマックロソフトさん。
てかプロは64で家庭用は32とか(実は逆の場合が多々あるけどさw)

そしてまたVISTAのような混乱するようなラインアップなんでしょうか?


だれかこのどうしようもない世界を救ってくれないのだろうか。