WindowsXP SP3始まる。

皆様お仕事お疲れさまです

夕方PC起動したら自動アップデートでSP3が気まくりやがってました。
他の記事でも書いたように10%程早くなるらしいので早速入れてみようと思います。
てか自動だし、あたってるしw
マイコミの記事では自動ではやらないとかいてあったような....

とりあえずリリースノートを見てみると、
いくつか問題が発生しているようです!!リリースノートまたはMOREを!

システムの環境によっては、同サービスパックの適用でInternet Explorer 7のアンインストールができなくなる例など、いくつかの問題がアナウンスされている。そのため、インストールの前には同社の「Windows XP Service Pack 3 リリース ノート」などをよく確認することを推奨する。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/07/015/index.html


なぬ?
IE7入れてる人は要注意ですな。
リリースノートを見るとIE8もダメみたい。

Windows Internet Explorer® 7 またはベータ版の Internet Explorer 8 をインストールしてから Windows XP SP3 をインストールすると、Internet Explorer をアンインストールできません。

この問題を回避するには、Windows XP SP3 のインストール前に Internet Explorer 7 またはベータ版の Internet Explorer 8 をインストールしないようにします。

この問題が既に発生している場合は、Windows XP SP3 のアンインストール、Internet Explorer のアンインストールを実行してから、Windows XP SP3 をインストールし直します。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=60807c3a-8969-4ddf-beb2-8bfac9ed416b&DisplayLang=ja#Instructions

他にも、RMS、MUI、リモートディスクトップスクリプト、メディアセンターエディションなど問題山盛りですw

リリースノート
(このページのダウンロードを押してください。リリースノートが表示されます。)

尚、6月頃に自動適用されるので、事前にそれを停止する場合は下記のリンクを参照するといいです。
Windows XP SP3の自動更新での適用をブロックする