画像をLANで電送する装置

ディスプレイをネットワーク共有するアダプタ DVI Net ShareStation - Engadget Japanese

ディスプレイの入力(DVI)をLANの口(RJ45?)にすると言うと簡単ですが、これはなかなかですよ。
要はディスプレイは好きな所に於いて、LANでPCと接続すりゃいいってわけです。
これでレイアウトはかなり自由になりますね!!

解像度は1600×1200ということですが、動画のフレームレートどのくらい行けるのかなあ。あと、音声がないですね。音声ないとデジタルサイネージは厳しいなあ。


実はこのリンク先にも書いてありますが、デジタルサイネージではかーなーり有効ですよ。と。
あとこれそのまま無線LANだといいんですけどね。